フォルテワジマ
ものづくり体験
平成29年5月4日(木・祝)開催ik_20



恋するレジンWS


coming soon!!
キッズワールドinぶらくり丁
平成29年5月5日(金・祝)開催 プラ版鯉のぼりブローチWS
などなど盛りだくさん

face02ik_48








紀の川フルーツ体験
『ぷる博』➡終了しました




♪体験型ワーククラフトイベント、講習会随時受付中 「おしゃれHAPPYブローチ作り」より





わかやまSutekiクローゼット(通称ステクロ)は
コーディネーター、保育士、イベントプランナー&ライターにより
2008年に結成
アートクラフト系ワークショップをメインに
企画から運営、活動を行う
女性2人組です
それぞれがもつ個性を活かして
引き出しをたくさん持っている・・・
そこに和歌山の“Suteki”をどんどん詰め込んで
たくさんの方に紹介したい
また
親と子がともに楽しみ、時には学び
豊かな心を育むきっかけとなるような
アイデアを発信したい
という気持ちが込められています
QRコード
QRCODE


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
cion
cion
sutekiな仲間と                         sutekiな時間を                         sutekiに楽しむ (=^・^=)しっかりものの元保育士でステクロのクリエイター・カノコ
(=^・^=)プランニングディレクター・営業&ライター・まーしゃ

2017年07月22日

『キッズ商店街』に参加しますよ!

さて、夏のワークショップのお知らせです。
本日から開催される『みんなの学校』夏休み恒例企画『キッズ商店街』
例年、一日だけの開催でしたが今年から三週間日替わりで毎日開催されるそうです(*^▽^*)

涼しいお部屋での開催はありがたい(T-T)
ということで、ステクロも7月26日に
出店致します。

ドールスタンドドレス♥
4種類キットをご用意致しました。
あなたはどれがお好みですか……?

今年もたくさんのご応募をいただいたとかで
抽選となったそう。
外れたかたはごめんなさい

だけど、、、
他にも素敵なワークショップがいっぱい!!
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
空いているワークショップもあるそうです。
気になるかたは『みんなの学校』ブログ
http://mingaku.ikora.tv/
をチェックしてみてください。


  

Posted by cion at 09:15Comments(0)イベント

2017年07月12日

ドールスタンド

ステクロの新作、ドールスタンド♪


写真と一緒に飾ったり……


クリップをつけたら
カードスタンドとしても
使えます(^ω^)

写真は見本です。
ワークショップのときは
いろんなパターンのドレスキットをご用意していますのでお好きなデザインを選んでくださいねぇ。  

Posted by cion at 00:27Comments(0)イベント

2017年07月10日

新作できました!

ステクロの新作ができました!

ドールスタンドです。

ドールハウスは低学年にはちょっとむずかしかったので簡単でかわいく手軽にできるように工夫しましたよん。

毎年夏休み恒例
『みんなの学校』の“キッズ商店街”にて初お披露目となります。

お気に召した方はぜひっ♥
みんなの学校ブログ
http://mingaku.ikora.tv/
をみて
往復ハガキにてお申し込みください。

  

Posted by cion at 20:59Comments(0)イベント

2017年07月08日

飛んで飛んでそして……

飛んで飛んで飛んで飛んで
まわってまわって
そして
香港♪

お疲れサマータイム。  

Posted by cion at 22:23Comments(1)

2017年07月01日

こんにちは、私。

昨晩の雨も上がり、今日から7月。
雲の隙間からは濃い青空が見え隠れ・・・
庭に降りると、先日舞洲ゆり園で買ったゆりが花笑み。



『おはよう』




ここのところ、舞台の公演があったり、
新しい事業にも取り組みながら~夢の世界へ。。。
しかしあっという間に目が覚めて
子どもの運動会で現実に引き戻され
原稿の締め切りで徹夜したかと思えば旅にでかけ逃走
もちろんステクロのワークショップの準備も着々と。



『何をしているんだ?』



自問自答を繰り返し
どこかで疲れて、なんとなく晴れない日々を過ごしておりました。
そう、ここ5年くらい元気がない。
とくに何かあったわけでもないのですが・・・・
何か元気がなく、、、何をしても楽しくない。
そんな日々を過ごしておりました。。




ある日、娘に
『ママの楽しいことはなぁに?』と聞かれ
はてっと。

『子どもが元気ならそれでええよ』

『ちゃう、それは置いといて・・・これやったらテンション上がるicon14とかめっちゃ笑えるものよ!!』

『・・・・・』


答えられなかった。
解らなかった。


焦る。






ということで、この夏のテーマ、
私は自分探しチャレンジik_20ik_20
未だ、何が好きなのか?わからないけれど
先日カメラを首にぶら下げて潜入取材に出かけたら
なんとなく気持ちよく、私らしく。
伝えたいと思った。また書きたいと思った。

写真撮るのうまいねと褒められた。うれしかった。

ステクロの新ワークショップのアイデア考えているとき何気に楽しかった。
作ることが好きなんだ。

ダーリンに『ママは何でも思い付きでものをいう』とたしなめられた。
でも、面白がられているような・・・。おいしい、とおもった。

猫が好き。犬も好き。花も好き。虫は嫌い。


いろいろ上げていくうちに何か久しぶりに自分に逢ったような気分になった。

とりあえず、好きと思うもの全部やってみようと思う。
そんな7月。


皆さんは、何が好きですか?
どんな自分になりたいですか?
  

Posted by cion at 11:02Comments(1)

2017年06月22日

新作制作中

おそらく結成10年?な
ステクロ。
夏のワークショップも決まり、只今、新作制作中✨✨

続けるって
たいへんだけど
いいこともある。

  

Posted by cion at 21:15Comments(0)

2017年06月19日

あさきゆめみし

『いってらっしやーい!』
ホースの水が左右に弧を描く。
空梅雨の今年は毎朝の庭の水やりが欠かせない。
面倒ではあるが、
水を浴びた木々や花達の粒が朝日に反射して、キラキラと輝く。
その中を子ども達が
大きくジャンプしながら
飛び出していく……。

門を開け、光の粒の中に
パッ!と飛び込む様は、
まるで、異次元へタイムリープしているかのよう。

この“瞬間”が
とても好きだ。

そんな母の妄想など誰も気にもとめていないが、
それでも
毎朝の日常スケッチは
この子たちの脳に刷り込まれ、
そして
年を重ねたとき
きっと、この瞬間を思い出すだろう……。
そのとき、例え私がこの世界にいなくても。。。
花のしずくに、
風の揺らめきに、
虹のかけらに、
甦り、やさしくそっと微笑んでいたらいいなぁ… 。なんて。

そうやって、あっという間に水は吸い込まれ、もとの世界にもどる。

おやっ。小さな小さなかまきりちゃん発見!
おはよう。
おめでとう。
ようこそ、この世界へ。

今日も元気に。
がんばろっと♪  

Posted by cion at 09:22Comments(0)記憶の星座

2017年06月16日

もずく雑炊

なんだか蒸せるのか?涼しいのか?。。。よくわからん今年の梅雨。
こんなときは一気に汗をかこうと本日はもずく雑炊。
冷たくしても美味しいですよ(^q^)  

Posted by cion at 19:59Comments(0)

2017年06月11日

カサブランカソフトクリーム

ゆり園限定
カサブランカソフトクリーム500円( ; ゜Д゜)‼
割高ですが……
やっぱ、ここで食べるから
意味があるわけで……(^o^;)
と、
まんまと主催者の思惑に
のっかり、実食。

ほぉ~
ユリの香りがけっこうしますな……。  

Posted by cion at 22:37Comments(0)

2017年06月11日

舞洲ゆり園に来ましたー

大阪、舞洲緑地に初めて降りました。

うはー(^ω^)
まーしゃの好きな海と百合の花のコラボレーション♪  

Posted by cion at 16:52Comments(0)

2017年06月09日

strawberry moon

今日の満月は
strawberry moonやで!

一緒に見たら恋愛成就するそうな(^ω^)

  

Posted by cion at 23:45Comments(0)

2017年05月29日

いもむしくんじゃなく

過酷な毎日を送っておりました(汗)
が、
今日はね~、エエことありました。
やっぱ。まじめに精進することが一番の近道かと。

さて、今日の差し入れは
カワのパン。
いもむしくんじゃなくて
みつばちくんです。
(笑)  

Posted by cion at 16:56Comments(0)

2017年05月19日

銀ブラ

横浜から新橋で乗り換えて
銀座へ。。

銀座っておつりは新券で返してくれるの?ね(@_@)
びっくり。

話題のスポットはもちろんチェックしましたが、
私という性格は、昔ながらの商店街好きなのか?
どこにいってもウロウロしている。
おかげで足は棒でパンパンなのだが(T-T)
半面、素敵な方に出逢えたり見つけたり……。

そして、また私は見つけてしまったのです。。
  

Posted by cion at 09:14Comments(0)

2017年05月17日

眠れない夜

横浜みなとみらい駅から港湾パークを散歩。
おぉーっっ‼なんとランドマークタワーの真下で
プロジェクションマッピングをやっていた!
整理券が必要みたいだけれど、
通り道から充分みえるので無料なのだよ!

見終わってさぁ、ご飯でも……と思ってまた歩き出したら、こんどはなんと!大道芸ファイアーショーが始まって……

なんだかご飯を食べ損なっちゃった……かな

久しぶりにハードロックカフェ見つけた♪

眠るのがもったいない夜  

Posted by cion at 23:12Comments(0)

2017年05月17日

そしてヨコハマ♪


何やら行くとこ行くとこ
HAPPYムード満載(^ω^)

おめでたいことにはあやかって
どんどんいくのだー♪
  

Posted by cion at 17:55Comments(0)

2017年05月17日

鎌倉散策

熱海から鎌倉までJRで切符を買っていたのだけれど、またまた私のわがままで藤沢駅で途中下車。そう、それは
『江の電』。

少しでも長く乗っていたいから、始発駅から乗ることに。。。


もう、私の頭の中はサザンがリフレイン♪
運転好きな私ゆえ、次回は車で海岸線を走りたいなぁ。。
江の電路線途中にはあの『鎌倉高校』も。
高校生カップルが夕暮れ時、海岸線を歩いているだけで眩しくて✨✨
この海のさざ波のように
おばちゃんの遠い記憶は
手繰り寄せては、打ち上げられ、そしてまた引いていく……
(;´д`)とほは。

長谷駅で下車して
大仏さま。

半開きの目と目が合い、そして胎内へも入って蘇る。
今回はスピリチュアルツアーではないのだけれど、なぜかパワースポットへ導かれ……。

身辺には花の寺として有名な長谷寺やお金を洗えば倍返し(^ω^)な銭洗い神社など、魅力満載なのだけれど次の予定が待っているので
これにて
またまた移動。

今度はゆっくり家族で巡りたい、そんな街・鎌倉なのでしたー。  

Posted by cion at 14:50Comments(0)

2017年05月16日

江の島なんてタイムリー

眞子さまおめでとうございます!

お相手は江の島海の王子だとか……。
なんと!
私は今、その江の島におります!!

ほっほっほー。
なんか祝福ムードでめでたいわぁ
  

Posted by cion at 20:54Comments(0)

2017年05月16日

一周まわれば寿命が一年延びる

来宮神社の大楠!じゃん!!

どうぞ、待ち受けにしてください!
商売繁盛と長寿と縁結び。なんでもこいっ!!
o(^o^)o
この大楠の廻りを一周すると寿命が一年延びるそうです。また願い事を唱えながら廻ると叶うそう

すごいパワーキラキラ。

まーしゃはもちろん『世界平和』と唱えましたよ
(^o^;)(^ω^)

当社はスピリチュアラーの江原さんが
紹介したことで有名になったそうですが
来てみるとほんとに清々しく
そして、境内にはお洒落なカフェも隣接していて
素敵です。


宮司さんが枯れ葉を♥のカタチに……。
さすが!商売繁盛と縁結びの神様をお祀りしているだけあって、粋なことしますねぇ。。


さて、朝のご利益お散歩もすんで、なんだか
めっちゃ元気d=(^o^)=b
これから鎌倉へ向かいます。

ありがとう熱海。
そして、
次はどんな出会いが待っているでしょうか。。  

Posted by cion at 17:20Comments(0)

2017年05月15日

来宮神社

さて、西日本一の大楠が鎮座する、熱海のパワースポットといえばこちら
『来宮神社』。

朝方まで雨が降っていたのだけれど、お詣りする頃にはあがり、
今回も浄化の雨上がり詣で。朝いちばんにきたのでとても清々しい。

さて、どんなパワーをいただけるのか……

ご縁をいただきに。  

Posted by cion at 16:29Comments(0)

2017年05月15日

熱海

品川から約一時間。
サスペンスのBGMを聴きながら熱海へ。


ん?観光客の年齢層が……
高い(^o^;)


さて、熱海は坂の町。ということで
とりあえず、まち散策のためにバス周遊。
一日乗車券700円。
あとはライターの真骨頂。
現地取材でネタをひろいますぅ~


と、ふと気になる。

この、アンニュイなイラスト。

この味のある看板。

きっと、こんな院長なんだろう……


(笑)
  

Posted by cion at 11:42Comments(0)