♪体験型ワーククラフトイベント、講習会随時受付中 「おしゃれHAPPYブローチ作り」より





わかやまSutekiクローゼット(通称ステクロ)は
コーディネーター、保育士、イベントプランナー&ライターにより
2008年に結成
アートクラフト系ワークショップをメインに
企画から運営、活動を行う
女性2人組です
それぞれがもつ個性を活かして
引き出しをたくさん持っている・・・
そこに和歌山の“Suteki”をどんどん詰め込んで
たくさんの方に紹介したい
また
親と子がともに楽しみ、時には学び
豊かな心を育むきっかけとなるような
アイデアを発信したい
という気持ちが込められています
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
cion
cion
sutekiな仲間と                         sutekiな時間を                         sutekiに楽しむ (=^・^=)しっかりものの元保育士でステクロのクリエイター・カノコ
(=^・^=)プランニングディレクター・営業&ライター・まーしゃ

2016年08月01日

紙も積もれば…

商品券になりますよ 〜(~▽~@)♪♪♪


『紙の杜』という『リサイクルステーション』に、紙類を持ち込むと、
重さに応じてポイントが貯まり、
500ポイント貯まれば、
商品券(エバグリーン、マツゲン、ヒラマツから選べたと思います)と交換してくれます(≧∇≦)


もちろん、トイレットペーパー等とも交換してくれます。



前から気になっていた紙類のリサイクル。
うちはなかなかちり紙交換車に気付いてもらいにくく、紙ゴミの日に出したら収集車ではない車に積まれて行ってしまう…。


そこで今年の春位から、新聞・広告・段ボール・雑誌・雑紙等を、自分で『紙の杜』に持ち込むスタイルにしてみました。

小さな事ですが、資源を大切に。

さらに嬉しい事に、ポイントが貯まりますよ(o^o^o)♪


Posted by cion at 23:22│Comments(2)
この記事へのコメント
ゲジゲジのコメントした者です。私も、そこに新聞とか持って行ってるよ。500円もらえるまでもう少しなんです。。古新聞って邪魔になるよねぇ。。
Posted by あい at 2016年08月01日 23:35
あい様♬
いつもコメント有難うございます‼︎
そうなんですね〜(^_^)
あと少し、500円まで頑張って下さい‼︎
中々500円って、集めるの大変ですよね
(^^;;
私は2巡目頑張ってます♪♪♪
Posted by カノコ at 2016年08月14日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。