♪体験型ワーククラフトイベント、講習会随時受付中 「おしゃれHAPPYブローチ作り」より





わかやまSutekiクローゼット(通称ステクロ)は
コーディネーター、保育士、イベントプランナー&ライターにより
2008年に結成
アートクラフト系ワークショップをメインに
企画から運営、活動を行う
女性2人組です
それぞれがもつ個性を活かして
引き出しをたくさん持っている・・・
そこに和歌山の“Suteki”をどんどん詰め込んで
たくさんの方に紹介したい
また
親と子がともに楽しみ、時には学び
豊かな心を育むきっかけとなるような
アイデアを発信したい
という気持ちが込められています
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
cion
cion
sutekiな仲間と                         sutekiな時間を                         sutekiに楽しむ (=^・^=)しっかりものの元保育士でステクロのクリエイター・カノコ
(=^・^=)プランニングディレクター・営業&ライター・まーしゃ

2011年03月18日

合格発表!!

今日は娘1号の県立高校合格発表ik_20

いつものように、
   ふだんとかわらず・・・

昨日から友人の子どもが泊まりにきていて家族+小学3年生の朝。
我が家には家族じゃないのに、家族のように妙になじんでいる人が数人いる。
なぜ?
知らん。
まっ、いいか。


さてさて、毎日のルーティンワーク。

だけど、ソワソ。ワ。

「9時20分になったら出発するよ~っっicon25

娘1号 朝食食べず。
(どうした!!いつもの食欲はどこへいった。。。)

突然、ピアノやエレクトーンを弾きだす(なぜ?)
狂ったか?
何気にうまいから余計に怖いface07(この実力をコンクールで発揮してくれっ)。

娘チビ号
「姉姉(ねえねえ)、あかんかったらメッサのスタバではたらくんよなぁ~」
(しーーーーーーーーーーーーっ!!なんてことをいうんだ!ばかもの)

「歩いていくよっ!!」
(母ちゃん。今年の元旦から始めた通称;お百度まいりウォーキング。今日はその集大成なのだ!!)


しかし娘1号が、
重いik_85
うつむいて、もはや、吐きそうな気配だ。

「顔あげて!ついでに口角もあげていくわよっ!!」
(母ちゃん、指で口角を無理やり上げる。重力に負けるな!)

途中、神明神社に立ち寄りお参り。
なんてたって、娘二人の小学校受験時にもお参りして
すべて合格してきた
ご利益満点神様なのだ!

再び、歩く。

10時3分前。学校前到着。
すでに、受験生達がざわざわとあつまっている。

開門。

娘1号。チビの手を握る。
チビ、受験生に押されて、まみれて、もみくちゃ。(大丈夫か。。。)
それでも果敢に中3相手に立ち向かう小学2年生。(よっ!!我が家のしっかりもの。私の将来はおまえにすがるぜ!)
一方、娘1号。完全に背を向け逃げ腰。

こうなったら母ちゃんが行くしかない。
娘二人+友人の子(行きがかり上、連行した)の手を握る。

開示。

50番、50番・・・・
合格発表!!

「あったーーーーーーーーーーーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ」

娘1号、2号、友人の子抱きしめるface03

「自分で見なさい。あるから!!ちゃんとみなさい!!」

我が家の歴史的瞬間。(父よ、おまえはいつもいないよね。。。face04


やっと、我が家に春が来ました。
そして、母ちゃんには、たまりにたまった仕事の山が。。。。。
どこから手をつけりゃ~いいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

それでもいいの。
娘1号、おめでとう。よくがんばりました。
私には出来すぎの娘です。
感動ありがとう。
今日はゆっくり、おやすみ。









Posted by cion at 22:58│Comments(1)
この記事へのコメント
やったー!!!!

おめでとー!!

いやはや母ちゃんも頑張ったけど1号娘ちゃん頑張ったねー!

春春春!

きれいな桜咲いたやないですかぁ〜

おめでとうですー!
(^O^)/
Posted by メタルボーイ at 2011年03月18日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。