♪体験型ワーククラフトイベント、講習会随時受付中 「おしゃれHAPPYブローチ作り」より





わかやまSutekiクローゼット(通称ステクロ)は
コーディネーター、保育士、イベントプランナー&ライターにより
2008年に結成
アートクラフト系ワークショップをメインに
企画から運営、活動を行う
女性2人組です
それぞれがもつ個性を活かして
引き出しをたくさん持っている・・・
そこに和歌山の“Suteki”をどんどん詰め込んで
たくさんの方に紹介したい
また
親と子がともに楽しみ、時には学び
豊かな心を育むきっかけとなるような
アイデアを発信したい
という気持ちが込められています
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
cion
cion
sutekiな仲間と                         sutekiな時間を                         sutekiに楽しむ (=^・^=)しっかりものの元保育士でステクロのクリエイター・カノコ
(=^・^=)プランニングディレクター・営業&ライター・まーしゃ

2011年05月15日

和歌祭〜団扇太鼓


ミルコです。

潮風に吹かれて、真っ青な空の下、可愛い団扇太鼓を持った子供達が元気いっぱい演舞しました。本当に可愛かったです♪♪(母は久々の長距離ウォークで足裏ジンジン‥‥ふくらはぎパンパン‥‥)子供達よお疲れぃ!!

我が子に付き添っていたので、全ての演舞は見れませんでしたが、和歌祭は京都の時代祭?みたいに、衣装がとっても色とりどりで美しく、ギャラリーも見甲斐があった事と思います。

和歌山在住(間5年の大阪暮らしを除いて)8年のキャリアのミルコですが、参加はもちろん観るのも初体験!!

鎧兜のお侍さんがいて、巫女さんもいて、お姫様みたいに着飾った舞姫も、そして力士姿の軍団もいました。大御輿は逞しい男衆が倒れんばかりに荒々しくゆすり、ギャル御輿はキュートなお姉様方が可憐に担ぎ、チビッ子達はちっちゃな大漁船を乗せた子供御輿を担いでいました。そして能面さながらの白塗りの方から、天狗の下駄にデーモン木暮風メイク(すみません!正式名称を存じ上げないものですから‥‥)の方など、中には度肝を抜く一群までいて、本当に賑やかで盛大なお祭りでした♪

また1つ和歌山の魅力に触れた春の1日でした。

マーシャのシラス丼はさぞかし美味でしたでしょうね〜。

ミルコは今から酢飯をパタパタあおぎま〜す。今日はみんなで、手ぇ〜巻き寿司ぃ〜♪

お疲れ様でございました!!


Posted by cion at 18:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。